九十九島温泉 花みずきサスパ

 佐世保市の鹿小前に九十九島観光ホテル・パールシーリゾート等に隣接する温浴施設。(03/18/2009)

Mapion

 鹿子前に、良い湯が有ると聞いてやってきた。冷鉱泉と海水をろ過した潮湯が楽しめるそうだ。

 広い浴場は薄暗いと思ったら、窓の半分ほどが工事で塞がれている。

 まずは一番奥の潮湯に入ろう。海水をろ過した湯は、なかなか気持ちがいいし良く暖まる。右下の写真は冷鉱泉を加温した浴槽。濃い褐色の湯は私好み。

 メインは、この冷鉱泉の源泉掛け流しの水風呂。まだ酸化していないため緑がかったきれいな色だ。酸化の還元効果があると云われているそうだ。

 休憩室やアメニティは充実している。食事も宿泊も出来るそうだが、私は入浴以外は利用していない。

長崎県佐世保市鹿子前町1129
九十九島温泉 花みずきサスパ
0956
-28-5151

営業時間
(平日)
06:00 24:00 入湯料
(大人立寄)
800円 泉質 含鉄(U・V)ナトリウム・カルシウム
マグネシウム塩化物冷鉱泉
(高張性・中性・冷鉱泉)

inserted by FC2 system