嬉野温泉椎葉山荘でのんびり

 こんかいは奥さんと二人で嬉野温泉にやってきました。ただ「のんびり」したいだけですので、選んだ宿は大正屋椎葉山荘です。

 嬉野温泉はメジャーな温泉町。そんな嬉野温泉の温泉街から車で10分という便利さでありながら、まるで秘湯の一軒宿のような佇まいだ。

 感じの良いお嬢さんたちに迎えられて、気持ちよくチェックイン。飴湯のもてなしがうれしい。部屋は独立した離れタイプで内湯もある。しかしやっぱり大きな浴場がいいから「山の湯」に直行。ここから、何もしない一日が始まった。

 夕食のメインは佐賀牛の鍋だったんですが、おいしくて写真を撮るのを忘れてました。右側はバイキングの朝食です。老舗旅館の大正屋さんの椎葉山荘ですから、食事は最高。ただただ食事と散歩に入湯、それ以外は、奥さんと話をするか、ぼんやりしてただけの一日。なんにもしない時間を楽しみました。

 山の湯は。別格だったなぁ・・・・・・・

佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉
嬉野温泉 旅館 椎葉山荘
0954−42−3600

02/19/2009更新

inserted by FC2 system