雲仙市 雲仙温泉 九州ホテル

 有明ホテル・雲仙観光ホテル・九州ホテルと言えば、西欧人が好んだリゾートして有名。立ち寄り湯は基本的に営業していないので、今日は日帰りランチプランで訪れた。(07/20/2009)


ランチを頂いた百年ダイニング

Mapion

 立寄り湯で3,150円/二人の貸切湯「峯の湯」が、ランチ付で2,850円(2名利用時の一人当たり)*2名=5,700円で楽しめる「貸切ゆとりプラン」を事前予約した。

 家内は有明海産白身魚のムニエル、私は雲仙もみじ豚のシチューを選んだ。パンも旨い。

 さて、昼食が済んだら一休みして階下の湯処に向かう。今日予約したのは「峯の湯」だ。いやいや広い。このまま温泉旅館の大浴場と言っても良いほどの広さ。

 ざっと身体を洗って、さっそく入湯。いやいや温めの湯は気持ちが良い。

 内風呂を楽しんだ後は、露天にも出てみる。こちらは循環無しの掛け流し。地獄の湯が直接注がれているとか。湯口に手を漬けて見ると50度近い温度だ。

 係りの人に、大地の湯(男性大浴場)に入って良いかと尋ねたら、どうぞの返事。入湯客が多くて写真は撮れなかったが、これもなかなか良かった。

長崎県雲仙市小浜町雲仙320
雲仙・九州ホテル
0957−73−3234

営業時間 12:00 15:00 入湯料
(大人立寄)
3,150円
(立寄2名)
泉質 含硫黄-単純酸性温泉
低張性・酸性・高温泉 pH 2.4

空室確認&予約はここから

 

inserted by FC2 system