雲仙 スカイホテル

 お山、雲仙。この地に建つリーズナブルなホテル。いくつかの旅館を除くと一人旅を受け入れてくれるのは、このスカイホテルぐらいではないだろうか?宿のHPには記載が無いが、ヤフートラベルから予約できる。(05/31/2009)

Mapion

 ホテル正面からは想像できないが建物の奥の方に結構スペースがあって、長い廊下の先に休憩コーナーとコインロッカー(100円)があって、その右手に大浴場はある。

 フロントで「タオルは有りますか」と聞かれて、何時ものように「持ってます」と応えたので、タオルが有料かどうかは未確認。脱衣室にはタオルの用意が無いので、手ぶらで立寄る場合は要注意。

 大浴場の湯船は舟形というか、水滴型の大きな浴槽だ。先客は居ない。写真では判り難いが、明礬色の湯は期待が持てる。

 大きな浴槽を独り占めして浸かるのは気分が良い。雲仙のホテルには立ち寄りが可能か表に記載していないホテルが多いが。スカイホテルは玄関脇に立ち寄り湯の案内が出ているので気楽に寄れるし駐車場も使いやすい。

 さて、宿が自慢する庭園露天風呂に出てみよう。大浴場は42度ほどの湯温だったが、こちらは40度を切っ温めの湯。これはノンビリと浸かれて良い。

長崎県雲仙市小浜町雲仙323-1
雲仙スカイホテル
0957−73−3345

営業時間 11:30 夕刻 入湯料
(大人立寄)
700円 泉質 酸性・含硫黄・アルミニウム・硫酸塩泉
低張性・酸性・高温泉 pH 2.4

空室確認&予約はここから

 

inserted by FC2 system