パッチワークのTAKAちゃん工房”作品集”

写真:クリックして下さい コメント
ブティのバッグを仕上げて、西沢の大村店に展示しています
アップリケのミニトートは小さめの使いやすいバッグです
ヨーヨーで作るアクセサリー
リボンフラワーのメジャーとピンクッション
自分用の普段使いのクレージーキルトのバッグです。
もう直ぐ誕生する孫の為に「おくるみ」を縫い上げました

 孫達に「おくるみ」を贈るのはバーバの特権です。

宮崎順子さんデザインのロマンティックなクレージーポーチはクレージー部分とビーズに力を入れて制作してみました。
アンティークの素材を活かした少し豪華なバッグは、HPへのアップが遅れてました。
パッチワーク教室に通うための大きな「お稽古バッグ」を仕上げました。
宮崎順子さんデザインのレースとリバティを使った四角いクッションと同じ型紙で仕上げた手持ちの余り布で仕上げたクッションです。
安価なレースの詰め合わせの中から見つけた素材で作ったバッグです。こんな素敵な素材に遭えるのもキルトの楽しみですね。
毎月通っている宮崎順子さんの教室で準備したフォーパッチのポーチです。
自分用・プレゼント用・バザー用とスクエーアタイプのバッグを一度に仕上げました。
宮崎順子さんデザインのポーチです
西沢本店大村店でキット化するカテドラルウィンドウのバッグ。

 私の作品が見本として展示され型紙もキットの中に入れてもらいますので売り場で見ていただけると幸です。

娘のノンちゃんの誕生日のプレゼントに用意した2wayバッグ。
ご依頼頂いて製作したベッドカバーです。大作になりました。
宮崎順子さんデザインの木の実をコラージュしたバッグ
瞭太君の誕生日プレゼントのクマさんです。

 北九州に住んでいる長男夫婦に授かった瞭太君。お誕生会が楽しみです。

宮崎順子さんデザインのスクエアレースのポーチ
宮崎順子さんデザインのレースと刺繍のクッション

 我が家の男供には使わせません。

仲の良い友人の新築祝いに作ったクッション
1.8m*1.8mのカーペットの注文を頂きました

 この暑い時期に布製のカーペットは案外快適です。

宮崎順子さんデザインのティーコゼー 宮崎順子さんデザインのティーコゼー

 レースやプリーツと、なかなか可愛いティーコゼーが出来ました。

娘の嫁ぎ先のお母さんに贈ったバッグ

 ちょっと手が込んでいて手に取っていただくと判るんですが写真ではチョッと物足りない。写真係を変えようかしら。

宮崎順子さんデザインの
  フランス刺繍のリネンを使ったおしゃれバッグ
ノンちゃんの買い物バッグとポーチ

 長女のノンちゃんは子育て真っ最中。日ごろの買い物も大きな荷物になってます。

新米お母さんの瞳ちゃんへの花柄のトートバッグ

 きっと瞭太くんのオムツ入れになるのだろう。

妹へのお礼を込めて作ったポーチです。
瞭太くんの宮参りのおくるみ

瞭太くんの宮参りも近い。何とか間に合って良かった。

孫娘のピアニカバッグ

孫娘が幼稚園で使うピアニカを入れるバッグのリクエストが来たので、新学期に間に合うように何とか納品です。

ベンチ用のマットカバー

アメリカンキルトの大作(180*70cm)です。

孫娘の絵本バッグ

以前も作ったけど、またリクエストが来たので孫娘の幼稚園で使う絵本バッグです。

宮崎順子さんデザインのソーイングケース

私が昔作ったソーイングボックスもなかなか良いと思うのですが、バッグの中に忍ばせるソーイングケースも良いですね。

宮崎順子さんデザインの小物入れ

ちょっと変わった形が気に入っています。

宮崎順子さんデザインのスクエアーのバッグ

縦長のデザインが変わっていますよね。

頼まれもののヘキサゴンのバッグ

小さめのヘキザゴンのバッグは実用的なアイテム。

プレゼント用のパイナップルパターンのバッグ

娘の嫁ぎ先のお母さんにプレゼントしようと思って作ったバッグです。

頼まれ物のギャザーのバッグ

注文を頂いて製作したバッグです。おまけにポーチも作ってみました。

小さめのボストンバッグ

使い勝手の良い小さめのボストンバッグ。今度は別バージョンを作ってみました。

フラワーアップリケのバッグ フラワーアップリケのバッグ

博多で宮崎順子さんの教室に参加して作ったバッグです。今までと随分雰囲気が違うと思いませんか?

お泊り用のボストンバック

ちょっと近くの温泉に一泊するようなときに使おうと思って作ってみました。

孫娘あーちゃんの絵本バッグ

あーちゃんが幼稚園で使う絵本バッグ。連休明けから使いたいと聞いていたので釜山への家族旅行中も縫っていた。

ミウちゃんのおくるみ

友達に孫が出来る。もう、ミウちゃんという名前も決まっているそうだ。気に入ってもらえると嬉しいのだけれど。

クマさんのぬいぐるみ

孫の誕生日に、去年のウサちゃんに続いて今年はクマさんを作ってみました。

スクエアーの花柄バッグ

実用的な、しっかり容量のあるバッグです。

ギャザーのバッグ

ちょっとお洒落なデザインのバッグです。

小物入れ

ちょっと可愛い小物入れのバスケットです。

エコバッグ エコバック

ちょっとした買い物用にエコバッグを作ってみました。

リンゴの置き物 リンゴの置き物

口の悪い主人は「お手玉かい?」って聞きます。

花柄のトートバック

収納力は抜群です。

お雛様飾り

自分の為のお雛様を作ってみました。

マチがログキャビンのバッグ

たっぷりとした収納力が魅力です。

クッション

ソファーにあわせた自分用です。

バンブー柄のバッグ

白もいいですが、これもなかなかお気に入り。

ウサちゃんのぬいぐるみ

孫のアーちゃんの誕生日に作ってみました。

2センチ角のバッグ

2センチ角のパターンが、なかなか良いと思いません。

フラワープリントのバッグ

福岡在住のyukieさんからリクエストのバッグです。ほんの少し従来のサイズより大きめにして見ました。

大島の小銭入れ

綿布の小銭入れと同じ型紙で作ってみました。

綿布の小銭入れ

初めて製作した小銭入れです。やわらかい綿布の手触りが素敵です。

ドレスデンプレートのバッグ

結構人気で同じようなバッグを何点か作った中の一品。シリーズ何作目かは不明。

化粧ポーチ

何点か作った化粧ポーチの中で、自分用に残したものです。

バンブー柄のバッグ

バンブーの柄は穴あけ加工が難しいので主人に外注しています。

カテドラルウィンドウのバッグ

カテドラルウィンドウのパターンは手が掛かりますが、その分出来上がりは楽しみです。

紳士用ショルダーバッグ

リクエストで製作したバッグは人気でした。

菱形繋ぎのバッグ

フラワープリントのバッグと人気を二分したバッグ。

ソーイングケース

お針子TAKAちゃん工房の必須アイテムです。

クリスマスタペストリー

パッチーワークを始めて最初の作品が、このタペストリーです。

パッチワークのTAKAちゃん工房

inserted by FC2 system