赤岩名水広場・丑の公園

十二支公園の丑の公園、赤岩名水広場です。別に紹介してます、御手水の観音様のもっと上流になります。(11/9/2001)

 駐車は、左に上がる入り口を通り過ぎた、ちょっと先が広くなっていますので、そこで止めてください。道が狭いですからきをつけて。

 長さ100m、高さが20mにも及ぶ赤岩から、美味しい水が湧き出しています。

 岩が黒く濡れていますので、ちょっと見辛いですけど、筧がついて、水が汲み易くなっています。
 すぐ近くの高台に山柿が鈴なりに成っています。タヌキは柿のある風景が好きなんです。

 食べるのはもっと好きですけど・・・・

inserted by FC2 system