メディアカフェ COMnet

8/23にオープンしたばかりの「コムネット」さんに行ってきました。

初めて来たので、まずは会員登録です。この辺はレンタル店の感覚。受付のお兄さんは、なかなか感じがよかったですねぇ。

写真を撮るので、ちゃんとお店に断ってからの撮影。会員登録してからの利用です。写真の左側はフリードリンクです。お客さんは私が行った時点で、90%は埋まってました。

インターネットコーナーは7ブース、ゲームDVDと兼用が5ブース。コミック席が15です。受付時に利用希望を出して、席を決められるスタイルで、もちろん変更も出来ます。(空いてれば)

喫煙はOK。全体の雰囲気は明るくて良いですね。ブースは狭いけど、これはしょうがないでしょう。隣が知り合いなら、ブースの仕切りが開けられます。これは良いですね。さて、気になる料金は、始めの1時間が480円、以後15分毎に80円です。高いか安いかは皆さんの判断。

私みたいにタバコとコーヒーが無いとNETで遊べない人間には良かったですよ。

今だけのサービスかは聞きそびれたけど、白いのはボールペン。10回分の100円OFFのチケット、マッチは借り物。狭いとは言ってもこの程度の物が置けるスペースは残ります。

さて、全体としては、なかなか良い雰囲気のネットカフェですが、ちゃんと料金を払って遊びに行った「お客さん」として、自分のホームページに乗せますよと断ったこともありますし。
(URL入りの名刺も出しました)

もし参考にして貰えたらの希望も書いてみましょう。

利用者として気になったところ・・・・・・・・

・テーブルと椅子の関係なんですが、椅子の調整代が少ないので、テーブルが高くキーボードが使いにくくなってしまいます。長時間の利用にはつらい。
・ディスプレーがコストの関係なんでしょうが、平面の高解像に慣れている人間には、15インチの球面ブラウン管はつらい。画面表示をいっぱいにしているので画像が悪くなってしまう。
・クッキーなどの情報の削除用のアイコンを作って置くのがネットカフェの常識だと思う。
(winの初期設定のままになってます)

お勧めの点は??

・ADSLの環境を体験するには良いのでは?
・お店の方は、初心者の方に親切に説明してました。(案外これはプラス点)
・フリードリンクがOK、喫煙OKは、嬉しいですね。

諫早市小川町90-1(2F) もみの木村内
コムネット 0957-24-3003
http://www.mediacafe-comnet.com/

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system