ラーメンなら永昌亭

 よかまちさんのラーメン特集美味しそうですね。でもタヌキが、諫早で一軒だけに絞るなら、このお店、諫早駅前の仙竜ホテルの並びに有る、「永昌亭」さんです。

 諫早駅で降りて、西友の角を右折。カメラ屋さんの前の、横断歩道を渡ります。

 そのまま歩いて、二本目の角まで行けば、この赤提灯に出会えます。

 昔かたぎのご主人と、笑顔の女将さんが迎えてくれます。

 「奥さん、今日はチャーシュー」

 特別目をひくトッピングみたいなものはありません。コクがあっても、サッパリしたスープが良いんです。

 餃子も大好きです。ここの餃子は、ちょっと小ぶりで、皮が厚めです。この生地自体が旨い!

 きょうはお土産に焼いてもらって帰ります。

美味しいですよ!

諫早市永昌東町13−23
永昌亭
0957-23-0319

07/20/2009更新

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system