健康福祉センターと

 上山公園の一角にあるモダンな建物。諫早健康福祉センターです。もうすぐ健康福祉まつりもここで開催されますね。ここもホールや会議室、アスレチックなど設備は最新、案外安く借れますよ。

 天祐寺交差点から栗面交差点の間、上山小学校の向かい側にある、健康福祉センターです。この建物は案外多目的に使用されてまして、県央地区の消防・救急の指令センターも向かって左側に入り口があります。みなさんの119番の連絡は、この建物の中の指令センターから指示が出ています。

 勿論、福祉関係の事務所もB1部分に入っていますし、建物の中にはホールや会議室、トレーニングジムの設備もあります。

駐車場もありますし、案外安いんですよ。

 それに、諫早のコミュニティFMである、レインボーFMも入っています。

 施設の完成当時は、設立準備が遅れて後から開局したからでしょうか?771の案内看板は独立して設置されています。

 でも、目だって良いですね。

 スタジオをのぞかせてもらおうかと思って中に入ってみました。地下の入り口から入ってみましょう。

 ここが、レインボーFMの事務所です。なかでどなたか仕事をしているのは判るのですが、ノックしても返事はありません。

 そういえば手土産に借ってきていたシェリールのケーキも車の中に置いたまま。

 仕事のおじゃまをしてはいけないし、こんど土曜日の「かたらんねっと」の時間なら、知ってる人もいることだし、でなおしてこようと・・・・

 写真を撮ったあと気がついたのですが、なかに居たのは女性がお二人でした。

中年のおじさんに変化していたタヌキは、おじさんらしく女性だけの所を訪問するのは苦手です。

inserted by FC2 system