海浜広場未の公園(早見町)

 早見の海岸にある、十二支公園の一つ「南風の海浜広場」未の公園にやってきました。

 場所は国道251号線の有喜の交差点から飯森町方向に上って、早見の標識が見えたらくだるんですが、公園への道は、ちょっと判りにくいと思います。

 道も狭いですから注意してくださいね。道を尋ねる時は「早見の港」と聞いたほうが、判りやすいかもしれません。

 社名は「歳大明神」五穀豊穣・大漁の神様ですね。

 上の写真で、左の隅にちょっと見えてる灰皿みたいなのは、駐車場代として、整備協力金200円の徴収函です。

 小さな港の向こうに見えている、海岸でミナやタコ捕りもシーズンには良いですよね。

 神社の境内には土俵もあります。チビッコの奉納相撲も行われていますので、土俵の保護にいまは養生シートが掛かっています。

 暑い季節の磯遊びの時には休憩に、境内の木々の間で休ませてもらいましょう。
(11/17/2001)

inserted by FC2 system