いこいの村長崎

 諫早の隣町、高来町にある、「いこいの村長崎」さんに、同僚達と行ってきました。
(12/14/2001)


(多良岳山系の山懐に抱かれて、名水の里に建つ)

 「良い景色だよ」と、すぐカーテンを開ける、我が上司。「こんな部屋に、男ふたりかい?」と、ちょっと不満そう。二間続きで、右側の写真が、和室です。(ここは良い方のお部屋です)
 公共の宿って、泊まった事ありますか?
昔のイメージしか持ってない人が、あんがい多いのでは?

 このごろの、「ハイツ」や「いこいの村」は、ちょっと違います。とくに「いこいの村長崎」は、料理や施設、イベントに、独自性を出そうと頑張ってる、公共の、お宿です。

料金もリーズナブルで、いろんなパックも!

 なんといっても、まず「お風呂」
これが、楽しみなんですよね。お風呂が楽しめないと、淋しいですよね。

 いこいの村長崎、ご自慢の「トロン温泉」、展望は、最高です。(これは、朝湯の撮影)

 諫早湾に雲仙。工事が再開される、干拓の堤防や排水門も、眼下に見えて、なかなかの景観です。

 左の、小さなお釜は、炊き込みご飯です。オコゲの香りが、良いですね。お酒を飲んでる間に、炊き上がりました。

 メインの刺身は「むろあじ」、サザエの刺身も、歯ごたえ充分。満足満足・・

 宴会は、大賑わい、飲み放題の二時間も、あっという間です。

<メモ> 
宴会の飲み放題プランの規定セットは、上の写真の左側と、木桶の鍋物と、汁椀。

刺身の盛り合わせは、オプションです。基本セットだけで、充分だった様です。

 シーズンのクリスマスツリー。宴会の後に、ツリーや、入り口のイルミネーションを見ながら散歩。今日は冷え込んでますが、温泉の後の散歩なら、ほかほかして、良い気持ちです。

<メモ>
 22:00までは、宿泊しなくても入れますよ。夕食+温泉+ツリー見物なんていかが?

予約は【いこいの村長崎】から

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system