かっぱ寿司 諫早店

 大手回転寿司チェーンのかっぱ寿司の長崎県進出一号店が諫早に先月末(03/21/2010)オープンした。昨日、入園式を済ませて遊びに来ていた孫娘が折込広告を見て、「ここに行きたい」というので昼食に訪れてみた。(04/10/2010)

 諫早周辺では一人勝ちの若竹丸チェーンに強力なライバル登場といったところかな。店内に入ってみるとボックス席が中心。

 開店時間の11時を過ぎたばかりの為、今はガラガラだ。

 注文し始めると続々と客が入ってくる。開業後の滑り出しは順調のようだ。孫娘は特急が運んでくるのが嬉しくて、タッチパネルでの注文をせがむ。

 フロア要員の低減と、客の注文のし易さが両立した上に、子供にせがまれれば注文のアップにもなるかな?

 今日食べた限りでは若竹丸よりシャリが多少大きくて、ネタはトータルでは対等。利用者にとっては良いライバル出現だな。

 噂に因れば、若竹丸も特急レーンを増設中とか?

諫早市永昌町11−16
かっぱ寿司諫早店
0957−44−7300

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system