目代公園

 諫早の中心街から、日の出、目代と上ってきて、4本松のバス停を右折。開拓方向に行ってすぐ。
(03/21/2002)

 目代にある比較的新しい公園だが、ソメイヨシノが沢山植えられているので、開花状況を確認に登ってきた。

 駐車場は、10台程度が普通に停まれる。グループなら、うまく詰めれば、20台いけるかな?

 全体に芝が広がる公園は、今からの季節、なかなか良い。諫早の干拓地が良く見える丘陵地。

 麓のソメイヨシノが、3〜5分咲きの今日、この高台では1〜3分咲き。やっぱり数日は遅れるから、麓の開花状況から推測してくると良い。

 今週末から、来週にかけて、花見客で賑わうだろうが、今日は、親子がキャッチボールをしている姿があっただけ。

(3/21春分の日の桜の開花状況)

inserted by FC2 system