焼肉・韓国料理「清香園」

うちの奥さんのお気に入りのお店を紹介します。

 諫早バイパスを島原方向に走って、鷲崎交差点を有喜方向に右折。500m程で、進行方向左手のお店が、今日のランチに選んだ「清香園」です。夜の焼肉なんかも良いのですが、奥さんが「海鮮チゲ」を食べたいというので、やってきました。
 おくさんが頼んだ「海鮮チゲ」980円です。
私もスープを飲んでみましたが、韓国フリークのタヌキもこれなら大丈夫。

タヌキの奥様、お奨めの一品です。

 タヌキのお奨めは「石焼ビビンバセット」680円です。

ちゃんとした「石鍋ピピンパップ」です。最初からのコチュジャンだけでは、足らない方もいるかもしれませんが、ちゃんとしたピピンパップが出てきました。スープもワカメのスープです。スプーンは、普通のスッカラクがついています。ごま油とオコゲのにおいが堪りません。

キムチがついて来なかったのが、ちょっとショックなんですけど、韓国にいる時なら、ばんばん食べるけど、日ごろは臭いの気になる人も多いか

ら、あんがいこの選択が正解かもしれませんね。

写真の通りしっかり混ぜて食べましょう。

焼肉ビビンバ丼とか、ピピンパップもどきが多いんですけど、清香園さんのは本物です。

マシッソヨ!

inserted by FC2 system