魚荘(宇都町)

 諌早の宇都交差点の市内側にある「うなぎの魚荘」市内では大型店に入る。(06/18/2002)

2_0618
(8カンで1600円)

 魚荘さんの人気メニューは「うなぎ定食(松)2,100円」が人気ですが、今回のお奨めは「諌早寿司」です。諌早寿司といっても、お隣の大村寿司とちがって、地域の名物という訳ではありません。でも新しい名物になる可能性はもってますよ。

 中身はゴマや椎茸などの香味に細かくきざんだ鰻などが入ってまして、挟んであるオオバのおかげで後味もサッパリしてます。夏ばてで疲れたお腹には、蒲焼よりもいいかも?

 サッパリしたというなら、この「うざく」も良いですよ。冬なら「うまき」夏ならこっちです。ゴマと胡瓜で甘酢和えにしたウナギは、お酒肴にも良いですよ。(650円)

諌早市宇都町3-41
魚荘(うおそう)
0957-22-0039

fwd-net長崎・諫早へのリンク

inserted by FC2 system