大分県速見郡日出町 赤松温泉

 別府から10号線を北上してハーモニーランドの先、赤松峠の向こう左手に黄色が目立つ食事処赤松屋は眼にしていたのだが、今まで立ち寄った事も無く、ましてやその奥に温泉があることも知らなかった。(06/10/2011)

Mapion

 広い駐車場の端っこにジムニーを停めて造作工事の大工さんかなと思われる人達が居る受付に近づくと、その中の一人が赤松温泉のオーナーだった。「千年ロマンが始まったところで故障休業やけ皆まっちょるよ」と声を掛けたらスタンプを出しながら笑っていた。

 中に入ると衝立の向こうは湯船で奥の方に更衣室が有る。もっとも更衣室も衝立が有るだけだけど。場内には演歌がBGMとして流れている。オイサンに似合いの温泉だ。

 湯に浸かってみると、ヌルヌルの湯で快感。奥の湯船で暖まって手前の湯船でノンビリと身体を伸ばして長湯をさせていただく。良い湯だ。

大分県速見郡日出町藤原赤松6371
赤松温泉
090−5944−4409

営業時間 09:30 21:00 入湯料
(大人立寄)
300円 泉質 アルカリ性単純温泉

別府八湯温泉道〜豊の国千年ロマン編

 

inserted by FC2 system