雨の波佐見陶器市へ

 昨日今日と雨に祟られた連休の一日。釜山からの帰りに波佐見の陶器市に寄ってみた。大型テントがあるし雨のときは波佐見が良い。そういえば一昨年も雨の日に来た様な?(05/04/2009)

 家内は知人に「陶器市に行ったら大きな土瓶を買ってきて」と云われていたようで、なんでも注ぎ口が白じゃないのが良いそうだ。

 そうは云っても大きな土瓶の注ぎ口が白じゃないのは見当たらない。あきらめて私の茶碗と湯飲みを買って、あとは細々と選んでいた。

 そうそう、一度に3,000円以上買うと各店で抽選券を呉れる。

 抽選は残念ながら白玉でハズレ。歩き回ってお腹も空いてきた。嬉野にでも寄って昼食を摂ろう

inserted by FC2 system