熊本県阿蘇郡南小国町 小田温泉 おた里の湯 彩の庄

 なんだか観光地化が進みすぎた黒川温泉の近くに有る小田温泉は身近な女性達に人気の温泉地。なかでも人気の彩の庄に寄ってみよう。(01/14/2011)

Mapion

 ロビーに入ったとたんにデンッと座ったストーブが御出迎え。フロントで受付を済ませて湯に案内をして貰う間に、「湯上りにはラウンジも御利用ください」と伝えられた。

 成分量1,732mg/kgのしっかりとした湯が出迎えてくれた。外は冷えているのでやや高めの温度設定の内湯で充分温まろう。肌触りの良い湯だ。

 露天にも出てみる。奥にも湯船があって広々とした庭園とも言うべき露天風呂。湯船に浸かって冷たい風に当たるのは気持ちの良いものだ。

 さて、以下の写真は02/06に家内と立寄った時のもの。ラウンジの一階にはコーヒーも無料で準備されている。奥のサンルームの様なコーナーには5人組のオバチャン達がいたので二階に上がって見る。

 ここもユッタリとしたスペース。湯上りの時間を寛いで過ごす事が出来た。良い宿だなぁ。

熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺小田5853−1
おた湯の里 彩の庄
0967−44−0234

営業時間 11:30 14:30 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質

Na-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉
低張性・弱アルカリ性・高温泉

 

inserted by FC2 system