出張はビジネスホテルですか?温泉宿の提案

 今日は大牟田で打ち合わせ。明日は博多で仕事。こんなとき博多前泊で飲みに行きますか?私はゆっくり温泉宿を楽しみます。(07/24/2007)

 昼から客先と大牟田で打ち合わせが入った。明日は博多で早朝から仕事が入っている。長崎まで戻っては効率が悪い。こんなときは利便性の良い温泉宿を探して、今日の疲れを温泉で癒して、明日の良い仕事に備えるのが良いと思う私。前泊を博多に決めて呑みすぎるなどはもっての外。

 明日のアクセスを考えると、原鶴よりはICから近い筑後川温泉が便利だ。当日でも予約可能な花景色さんに予約を入れる。素泊まりで5,000円だが、入湯料が掛かるので実質は5,150円になる。普通のビジネスホテルの値段ですよね。

 一人で泊まるので割り振られた部屋は、花景色さんでも一番小さな部屋。写真が縦になっているのは、こうしないと部屋が写らないため。なにぶん出張時にまで広角は持ってきていないのです。マンションサイズの6帖かな。

 チェックインの後は、早速、大浴場(ジャングル風呂)で一汗流す。何でも今は筑後川温泉街でイベントを行っていると言う。屋形船の乗船券や抹茶券を貰って、風呂の後に川縁に出てみる。

 屋形船に乗って鵜飼いを楽しんでいれば、今日の仕事の疲れも何処かに飛んでしまう。宿に戻ってもう一度大浴場を楽しんで寝たのは言うまでもない。けっして隣のピリピンパブ等に行って夜更かしなどはしていない。今回のコンセプトは「出張時は温泉宿で英気を養う」であって、けっして飲み明かすなどとは考えていない。

網戸越です。

 旅行先でトイレがシャワー付でないと気分が悪い。朝起きた時の窓からの景色が悪いと気分が悪い。花景色さんは、yahooからも温パラからも簡単に予約できる宿。もうすこし時間が有って宿泊客なら無料で利用できる家族湯も試したかったが、今回は忙しすぎてパスしたのが一寸心残り。

 出張だからと言ってビジネスホテルに泊まるばかりがのうじゃない。温泉でリフレッシュする出張も良いのでは?

この日、忙しすぎて晩飯がほっかほか亭であったことは言いたくない。

福岡県うきは市浮羽町古川1097-1
虹の宿ホテル花景色
0943-77-2110

inserted by FC2 system