別府八湯 周辺 陽だまり温泉 花の湯

 別府の温泉は懐が広い。パチンコ屋さんに温泉があれば花屋さんにも家族湯が有る。ここは温泉道に新規加入の湯。さっそく家内とやって来た。(07/03/2010)

Mapion

 フローリストくわばらさんの受付では8室ある家族湯の写真を見て選ぶ。家内はスモークツリーとかいう花が生け込んである部屋を選んだ。

 鍵を受け取って向いの温室に向かうと。テーブルの脇でバナナが迎えてくれた。

 通路を進むと、各室は全て花の名前が付けられている。中は流石に花屋さん。想像以上です。

 温泉道で利用するには60分1,500円の家族湯は厳しいと思っていたら、平日だけは17時まで一人500円で利用できます。良かった。

別府市竹の内2−2 フローリストくわばら内
陽だまり温泉 花の湯
0977−21−8778

営業時間 10:00 24:00 入湯料
(大人立寄り)
1,500円
(60分)
泉質 ナトリウム-塩化物泉
低張性・弱アルカリ性・高温泉

【別府八湯温泉道】 175

inserted by FC2 system