ちょっと波佐見の陶器市から

 昨日、妹が福岡から遊びに来たので、今日は家内と3人で波佐見の陶器市見物に行ってきました。(04/30/2006)

波佐見の陶器市

 陶器市に行くなら早く行かなくちゃと8時過ぎには家を出て嬉野経由で陶器市の会場へ。毎年、有田・三川内・波佐見の何処かには行っているのですが、そのたびに何かしら見つけて買い物する家内のパワーに呆れていたら、妹も同じこと。女性陣には敵いませんのでオークションを見たり昼寝をしたりで時間をつぶします。

 買い物にはまっていた女性陣も昼には腹が減るようで、おなじみの嬉野の椎葉山荘に行って昼食。入浴はパスして早速トレイを持って食材選び。三人とも似たような物を選んで焼肉開始。一人前2,000円強とは結構食べるなぁ。

 食後をテラスでノンビリ過ごして東彼杵の道の駅「彼杵の庄」に来て見ると、骨董市が有っていて、顔馴染みの若社長も営業中。道の駅で牛乳豆腐を買ってオヤツにする。どうせ食べるならと「河川公園やすらぎの里」に寄って滝を見ながらオヤツ。

 花菖蒲の様子を見に行くと、さすがにまだ早すぎて蕾も無いが、ぐるりと取り囲んだ電気柵が異様に見える。こんな公園で危ないだろうと制御盤を見たら、昼間は通電しない設定にはなっていたが説明は無い。なんだかな・・・・・・

 帰宅途中に我が家の菜園に寄って、エンドウを収穫してもらって17時帰宅。我が家の、ささやかなゴールデンウィークの一日です。

 

inserted by FC2 system