梅の香温泉 豊後大山ひびきの郷

 家内の末の妹から、週末は大山町の温泉を楽しまないかと誘いの電話があった。女性陣に付き合っても迷惑だろうから家内を送って合流して、ついでに私も温泉を楽しんでみた。(04/05/2009)

Mapion

 駐車場に車を停めて、名残の桜に見送られて、馬酔木に迎えられた。梅の香温泉の「なごりの湯」と云うそうだが、なかなか良いタイミングの名だ。

 下足箱の鍵を預けてローカーキーを受け取る一般的なスタイル。開店と同時に入場したが入浴客は5人居る。けっこう人気がある施設のようだ。

 大山町が整備しただけあって、なかなか設備はいい。内湯の主浴場で暫く暖まって露天に出てみよう。正面の景色も良いが、なかなか立派な岩風呂だ。

大分県日田市大山町西大山4587
大山梅の香温泉ひびきの郷
0973−52−3000

営業時間 10:00 22:00 入湯料
(大人立寄)
600円 泉質 単純温泉
低張性・弱アルカリ性・温泉

04/16/2009更新

 

inserted by FC2 system