大町温泉 ひじり乃湯

 武雄温泉の隣、大町町の聖岳の麓に「大町温泉ひじり乃湯」がオープンしたのは2007年12月。なかなか訪れるチャンスが無かったが、温泉博士に温泉手形が付いていたので、ちょっと寄ってみた。(03/18/2009)

Mapion

 平日の昼時にもかかわらず駐車場は五分の入り、けっこう人気が有るようだ。中に入ると整体や土産のコーナーもあり、食事処もある。

 内湯の主浴槽には、一部が仕切られて源泉湯が楽しめる。いかんせん入浴客が多くて写真を撮るチャンスが無い。

 露天に出てみよう。

 奥の一段高い浴槽は熱湯との事だが、43〜4度程度。ここの湯が一番良いように思う。寝湯・打たせ湯・歩行湯と色々楽しませてくれる。

佐賀県杵島郡大町町大字福母3067-2
大町温泉 ひじり乃湯
0962-71-3500

営業時間 10:00 23:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 ナトリウム・塩化物泉
(低張性・弱アルカリ性・高温泉)

土曜日は23:30まで営業

 

inserted by FC2 system