平戸でヒラメを食べる

 平戸温泉には以前家内とも来たが、そのときは日帰りだったので、ゆっくり食事とは行かなかったので、今回は家族で一泊してヒラメを食べよう。

お目当てのヒラメ
【平戸温泉】ヒラメ・サザエなど絶品地元グルメの宝庫!お宿情報はこちら!

Mapion

 お目当てのヒラメを食べるために平戸大橋を渡って、市内の繁華街を抜けて本日の宿、平戸海上ホテル「観月館」へやってきた。手前の旗松邸も良い宿だけど、観月館の二つ有る大浴場が好きなので、今回はこちらに予約を入れた。

 本日の部屋は5階の角部屋で海に面していて気持ち良い。到着と同時に別館の水族館風呂に直行。海がめが鯛を咥えて食事中の場面にご対面して入浴。先着のお客さんが居たので写真は無し。部屋に戻って景色を眺めながらビールを頂く。

 ビールを一杯やってのんびりしてたら、家内達が到着した。今回は私が仕事がらみの用事があったので、出発は別行動で現地集合。本当は私が遅くなるはずはずだったのだが、早めに用事が片付いたので到着が逆になってしまった。

借り物の写真です。

 食事は一階の食事処で頂くが、今回は一番奥の座敷に通された。食前酒を飲んでビールを頼んだら、早速ヒラメの大皿が到着。食事に夢中で写真を撮りそこなったので、右上の写真は借り物です。

 食後にまた大浴場に行ったが、露天風呂は先客が居て写真撮れず、どうも今回は次男のペースに引っ張られてか写真の方が疎かになっている。まぁ、お目当てのヒラメの写真が有るからよしとしよう。ご馳走様。

 上の写真は朝食時のスナップ。アーちゃんはまだ離乳食のため先に頂く。はやく一緒の食事が出来るようになれば母親抜きでも連れまわせるのだが・・・・・・

平戸海上ホテル観月館への予約はここから

長崎県平戸市大久保町2231
平戸海上ホテル
0950-22-3800

営業時間 06:00 24:00 入湯料
(大人立寄)
600円 泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉
低張性・弱アルカリ性・温泉

いくつも有る浴場毎に営業時間が異なる

12/27/2008更新

> inserted by FC2 system