別府八湯 別府温泉 ホテル芳泉鶴

 「かくすい苑」が閉鎖して暫くしたら「ホテル芳泉鶴」がオープンした。どんなふうに変わったのか覗いてみよう。(04/04/2014)

Mapion

 フロント周りの様子も「かくすい苑」時代と大差ないが、立ち寄り湯の受付開始時間が18時と随分遅くなった。受付を済ませてエレベーターに乗ると、設備の古さを逆手にとったコメントが好ましい。

 脱衣室に変化は無い。しいて言えば放り出されていた抱え筒が台に乗っていたくらいか?

 上の写真は「かくすい苑」時代の様子。この浴槽が閉店前には随分と傷んで改修にかかっていたのを思い出す。

ホテル芳泉鶴 ここが変わった?

布袋様がなくなったな。

別府市北浜3丁目10−23
ホテル芳泉鶴
0977-26-4666

営業時間 18:00 21:00 入湯料
(大人立寄り)
500円 泉質 ナトリウム・カルシウム−炭酸水素塩・塩化物
低張性・弱アルカリ性・高温

inserted by FC2 system