ハウステンボス奇跡のイリュージョン

 久しぶりにハウステンボスにやってきた。テレビCMで「象が消える・・・ってのを見に来たのです。(03/15/2008)

奇跡のイリュージョン会場

 最初の写真が焼肉??、これは言いにくいのですがハウステンボス内の食事は高い。そんな訳で入場前に佐世保・焼肉館「勝」で、焼肉ランチを食べて向かいました。モーレンクラブの会員から抜けて初めて駐車料800円を払って入場します。(昔は会員は駐車は無料だったのが、今は会員でも400円です)

一人前980円

 ハウステンボスは、チューリップ祭り(3/1-4/6)を開催中。きれいに咲き誇るチューリップを眺めながら、佐世保市の水不足に遠慮してか水の止まった噴水を見たり、チーズの試食をしたり、ワインの試飲をしてたら、そろそろ13時45分になってます。

こらがハウステンボスと言う名のチューリップ

 14時開演の前売チケットで受付を済ませると、入場者は4列縦隊で並んでいます。私達は250番目位でしたので、入場すると後ろの方になってしまいました。100番以内なら、目の前で見れるところに案内されるようです。今から奇跡のイリュージョンを見に行く人は、早めに並んだほうがいいですよ。

 そうそう、開演中は写真もビデオも禁止との事なので、写真は何も有りません。左下の真っ黒な写真は、よく見れば一部赤い席が空席なのがわかると思います。今日の昼の公園は7割程度の入りでした。

一人前1,000円

 70分の公演は、楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。ちょっと小腹が空いたのでスィーツセットを頂いて園内を散策。あいかわらずパフォーマーは達者です。今日はチョッと食べすぎですので、その分しっかり園内を歩いて出国ゲートに向かいます。

 なにも買わないつもりが、やっぱり此処に来ると、ついつい買い物をしてしまいます。買ったものは食べ物ばかり。私の体重は高値安定で下りそうにないですね。

ハウステンボス特別な8日間】←2004年の記録です

長崎県佐世保市有福町1299番地24
佐世保・焼肉館「勝」
0957-27-1010

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
ハウステンボス本社営業部
0956−27−0311

inserted by FC2 system