別府八湯 周辺 市の原温泉

 秋の大型連休に別府八湯の温泉巡り。いままでなかなか寄れなかった新別府の市の原温泉に寄って見た。駐車場は無いと温泉本に記載されていたが、車高の高いジムニーなら停められるスペースが有る。(09/22/2009)

Mapion

 斜め向かいのコンビニで入湯料を支払ってチケットを貰う。そのチケットを脱衣場の釘に刺して入湯するシステム。

 新別府の住宅街とはいえ周辺は農地も多い。農作業の後に入湯中の奥さん達の賑やかな声が隣から聞こえてくる。

■12/11/2009に再訪。先客の地元の方は、この石組みの湯殿に愛着が有るらしく、自分の所有物でも有るように自慢していた。

■02/24/2010に再訪。外灯の黄色い光が差し込んでいる鄙びた浴室を楽しむ事が出来た。

別府市新別府7組
市の原温泉

営業時間 07:00 22:00 入湯料
(大人立寄り)
200円 泉質 単純温泉

【別府八湯温泉道】 81 日曜日は08:30〜

03/21/2010更新

02/26/2010更新

12/12/2009更新

inserted by FC2 system