鹿児島県霧島市 妙見石原荘

 霧島温泉から塩浸温泉経由で妙見エリアに戻ってきた。嘉例川の畔にある妙見石原荘は有名所。ちょっと期待してやってきた。(11/27/2010)

Mapion

 フロントで貴重品を預けてから、いったん外に出て湯処に向かう。まずは内湯を試してみる。石原荘に泊まって、気の向いたときに、こんな湯に浸かてるなら家内なんかは、宿から一歩も出ないだろうなぁ。

 評判の椋の木がある露天も試してみよう。簡単な設えの脱衣場も野趣が有って良い。大きな椋の木には、その実を狙って椋鳥が来ている。

 椋鳥の啄ばむ様子を見ながら湯に身体を任せる。

 ここで湯籠り出来たら良いだろうなぁ。

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川
妙見石原荘
0995−77−2111

営業時間 10:00 15:00 入湯料
(大人立寄り)
1,200円 泉質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム
炭酸水素塩泉

低張性-中性-高温泉

九州温泉道 bP02】

inserted by FC2 system