別府八湯 明礬温泉 鶴寿泉

 湯元屋旅館で長湯をしすぎて、小雪が舞っているというのに、なかなか汗が引かない。汗が引かないついでに向かいの鶴寿泉にも浸かってみよう。(03/14/2009)

明礬温泉 鶴寿泉 外観

Mapion

 ここは人気がある。先客が出て行っても次々と入湯客がやってくる。今日のところは、この良い湯を楽しんで退散しよう。

明礬温泉 鶴寿泉 温泉分析表 明礬温泉 鶴寿泉 弘法さまのようだ

 明礬温泉に寄るたびにお世話になるが、早朝から終い湯まで入湯者は絶えることが無く、今朝(11/14/2009)は開く前から待って、やっと写真を撮ることができた。

明礬温泉 鶴寿泉 浴室

 これが同じ浴室かなと思うほど脱衣室方向の印象は違う。

明礬温泉 鶴寿泉 浴室 入口に向って

 近くの宿の方に聞くと、車で来られる方が旅館の駐車場に無断で停めて、「空いてるからいいじゃないか」と居直るそうだ。出来れば国道脇の退避場所など近くに停める所が有るので、そちらに停めて欲しいとの話だった。

■01/26/2013

 此処に昨年から駐車場が整備されたと聞いていたが、手前側に2台分のスペースが準備されている。これだけの配慮をしてもらった以上は、なおのこと周辺に停めて迷惑をかける輩が出ないことを祈る。

明礬温泉 鶴寿泉 専用駐車場

大分県別府市明礬4組
市営 鶴寿泉

営業時間 07:00 20:00 入湯料
(大人立寄)
お賽銭 円 泉質 単純酸性温泉

【別府八湯温泉道】 57

01/27/2013更新
03/21/2010更新
11/15/2009更新
04/19/2009更新

 

inserted by FC2 system