別府八湯 鉄輪温泉 湯元KANAWA(かなわ荘)

 年末の野暮用を抱えて別府に来ている。まだ宿に行くには早すぎるので、鉄輪温泉で未入湯の宿に寄ってみよう。(10/11/2009)

Mapion

 車で来るには少し入りにくい裏手に有るが、遅くまで立ち寄りが出来るのがありがたい。もっとも何時でも来易いと思っていて、ついつい寄りそびれていた。

 本館の裏手から下れば、湯屋が並んでいる。人気の露天は流石に人で一杯。手前の内湯を選んだ。ここも写真を撮って浸かっていたら、宿泊客が到着して来たのだろう。直ぐに満員になった。

■07/10/2010 久しぶりに立寄ったら露天風呂に誰も居なくて貸切状態。ノンビリと浸かる事が出来た。

別府市御幸3−648
湯元HANAWA(かなわ荘)
0977−66−0742

営業時間 11:00 23:00 入湯料
(大人立寄り)
500円 泉質 ナトリウム-塩化物泉

【別府八湯温泉道】 135

inserted by FC2 system