別府八湯 別府温泉 春日温泉

 春日通りに出て鉄道に向かって歩くと、左手に春日温泉の文字が見えた。ここだろうかと思いながら引き戸に手を掛けると、脇から出てきた奥さんが「温泉はこっちですよ」と教えてくれた。(08/07/2009)

Mapion

 脇に廻って無人の受付で100円を支払い奥に進む。スノコの手前に大きな黒いサンダルが見える。どうやら先客が居るようだ。引き戸を開けるとカーテンが目隠しになっている。

 カーテンを開けると、オバちゃんが立っていて「ここは女湯だよ」と言われてしまった。サンダルだけを見て男物と思い込んだ大失敗。

 慌てて戸を閉めて隣に向かう。仕切り越しに「どうも済みませんでした」と再度声を掛けて着替える。

 あぁ、良い湯だ。隣からオバちゃんが上がる音が聞こえて、やっとホッと一息ついた。

別府市駅前本町6−16
春日温泉
0977-23-1486

営業時間 06:30
14:00
11:00
23;00
入湯料
(大人立寄り)
100円 泉質 炭酸水素塩泉

inserted by FC2 system