別府八湯 周辺地区 セントレジャー城島高原パーク 展望足湯 花草香

 ここは、他地区から温泉道を目指すとき、有る意味で難関の湯かもしれない。別府の中心地から離れているし足湯の為に1,500円の入場料を支払うのは抵抗が有る。今回は併設の城島高原ホテルに宿泊して入場料半額のサービスでやってきた。(10/12/2009)

城島高原パーク

Mapion

 9時開場の城島高原パークだが、駐車場の料金徴収は9時半からだった。朝一番の来場者は駐車場無料って事なのかもしれないなぁ。

 開場時間と同時に入場して、園内を歩いていく。

開場と同時に入場 朝の散歩

 大きな水しぶきを上げて試運転をしているポセイドン30の手前に目指す展望足湯「花草香」は有った。

 本来は通路手前が温い湯で奥が熱い湯の設定のようだが、朝一番の湯を張っているところだから、どちらもアチチッの湯になっている。

 足湯に浸かりながら考えた。今からインフォメーションで温泉道のスタンプを貰って、そのまま再入場の手続きをしてから市内に戻り、また諫早に帰る前に来て、今度はケータイ温泉道の合言葉を貰おう。

再入場のスタンプ付き

 本来なら300円の駐車料を払い、1,500円で入場して足湯を楽しむのだが、ゲスト入園券が半額の750円で、朝一に来て使わなかった駐車場のタダ券もある。これで一日に二回立ち寄り湯をすれば・・・・・・・

別府市城島高原123
セントレジャー城島高原パーク
0977−22−1165

営業時間 09:00 17:00 入湯料
(大人立寄り)
1,500円
(施設入場料)
泉質 単純温泉

【別府八湯温泉道】 158

inserted by FC2 system