熊本県菊池市菊池温泉 菊池観光ホテル

 慰安旅行の宿泊先でとなった菊池観光ホテル。到着後にあった宿の説明で本日は満室との事。もしかしてと思ったらハナツアー御一行様と一緒になってしまった。(02/21/2015)

菊池観光ホテル 玄関

 割り当てられたのはは東観(高層階)の12階の部屋。12畳+2畳+広縁のゆったりとしたホテルとしては標準客室。

菊池観光ホテル 客室

 ひとっ風呂浴びたら早速夕食。三階の宴会場所にセットアップ済みとのことだ。

菊池観光ホテル 夕食
菊池観光ホテル 夕食菊池観光ホテル 夕食

 寝る前に6階の東館の大浴場に行ったら、案の定床はベチャベチャでタオルは散乱。部屋に引き上げた。翌朝一番に本館の大浴場に下って朝湯を頂く。湯に浸かったと思ったら満員になった。

菊池観光ホテル 本館大浴場
本館 男性大浴場 不老の湯 源泉温度48.2度 pH9.19 自家源泉

 7時から2階の朝食バイキング会場に下る。時間丁度に着いたが既にハナツアーの御一行様が占拠して騒音の中で朝食を頂く。

菊池観光ホテル 朝食菊池観光ホテル 朝食

 宿としては大陸や半島からの団体さんをエージェントから回して貰いたいだろうが、菊池温泉1・2の宿がこんな姿に成るのは旅行者としては辛い。今日は職場の慰安旅行だから我慢するが。。。。。。

熊本県菊池市隈府1124-3
BBH 菊池観光ホテル
0968-25-2111

営業時間 06:00
15:00
09:00
23:00
入湯料
(大人立寄)
立寄り湯の設定無 泉質 アルカリ性単純温泉
低張性・アルカリ性・高温泉

 

inserted by FC2 system