別府八湯 亀川温泉 亀陽泉

 亀川温泉の亀陽泉を訪ねてきた。別府によくある集会場や公民館に併設されたというか、共同浴場に集会場を作ったような大きな施設。(08/08/2009)

Mapion

 中央の引っ込んだ場所が入り口。番台の奥さんが掃除をされていた。なるほど入浴客が途切れた時間のようだ。広い浴槽が貸切状態。

 ゆっくりと浸かっていたら、次々と入浴客がやってきた。みな近所の人たちのようだ。こんな温泉が近くに有ったらいいなぁ。

 ノンビリしすぎて疲れてしまった。近くの市姫神社に寄ってみよう。白亀塚が知られているが、私の目的は池に架かる石桁橋。なかなか良い雰囲気の石橋だ。

別府市亀川中央町10−27
亀陽泉
0977-67-1837

営業時間 06:30 21:30 入湯料
(大人立寄り)
100円 泉質 塩化物泉

【別府八湯温泉道】 69 毎月5の日が休み。

02/27/2010一部写真更新・追加

01/11/2010一部写真更新

inserted by FC2 system