大分県九重町 馬子草温泉 きずな

 娘の車で九重に遊びに来た。どこか孫娘のアトピーにも良さそうな温泉に浸かろうと思って、始めは赤川荘に行くつもりだったが、家内の希望で馬子草(まごそ)温泉の「きずな」に向かった。(06/27/2009)

Mapion
(この地図はチョッと怪しい?)

 入浴施設かと思ったら、ここは本来、宿泊施設。素泊まりなら5300円でいいそうだ。美術館通りに隣接していて人気も有るそうで、この日も宿泊客が私達の後から来ていた。(一泊二食8700円〜)

 やや手狭な脱衣室(見苦しい姿が写っていて申し訳ない)で準備して、さっそく入湯。ざっとシャワーで汗を流して入湯し飲泉も試してみる。わりあいと飲みやすい。低張性とは言いながら温泉成分の堆積は多く、湯船の縁に背を当てるとチクチクとあたる。

 露天風呂にも出てみよう。なかなか気分の良い露天だ。飯田高原の風が気持ち良い。ここに宿泊をして星空を眺めながらの入湯は良い気分だろう。

大分県玖珠郡九重町大字田野1666−24
馬子草温泉 きずな(ご主人のblog)
0973−73−3517

営業時間 09:00 21:00 入湯料
(大人立寄り)
150円 泉質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム
-炭酸水素塩泉・硫酸塩泉 pH6.9
低張性・中性・高温泉

inserted by FC2 system