KKR雲仙山荘にちょっと立ち寄り

 なかおっちさんが、KKR雲仙山荘に露天風呂が出来たとブログに書かれていたので、孫娘を連れて家内とちょっと寄ってみた。(04/02/2008)

KKR雲仙山荘の正面玄関  国家公務員共済組合連合会KKRホテル&リゾートなんていうと、なんだか庶民には近寄りがたい感じがしますが、誰でも利用できる施設です。

 ここはKKR雲仙山荘。立ち寄り湯が専門の小地獄温泉館が有名だが、小地獄温泉の前の数件の宿以外にも、国民宿舎青雲荘と、ここKKR等が源泉を直接引いている。

 なかおっちさんの、お話の通り空いていて案外穴場かもしれない。

小地獄のにごり湯 噂の露天風呂
大広間で食事  立ち寄り湯の時間帯は11時から15時までの、宿泊客が居ない時間の営業。入浴料は500円と雲仙の相場だが、これにはタオルが付いている。

 最近、タオル付きの立ち寄り湯は少ないので、ちょっと得した気分。

 立ち寄り湯の営業がメインではないので、利用しにくい時間帯のせいか、立ち寄り湯のお客さんは少ない。

 フロントの人や、接客の方も気持ちが良い対応をしてくれる。

 予約無しの昼食は、うどん・そばと、そのセット、カレーにうな重・牛丼とグルメを楽しめるようなメニューではないが、それなりに楽しめそう。

 勿論、予約をすれば、松花堂弁当や日替わりが準備できるそうだ。

 まぁ、メタボな私は、うどんセットで充分ですけどね。

 Mapion

【ちょっと一言】源泉掛け流しのPRって事じゃないだろうが「直に源泉が入って居ますので温度調整が出来ない」旨の記載がありました。実際、男湯の露天は熱すぎ、女湯はぬる過ぎだったのですが、それもご愛嬌です。

長崎県雲仙市小浜町雲仙480−1
KKR雲仙山荘
0957−73−3225

営業時間 11:00 15:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 硫化水素泉

12/21/2008更新

inserted by FC2 system