熊本県阿蘇郡小国町 杖立温泉 米屋別荘

 杖立温泉に来ると、ついつい馴染みの旅館に泊まってしまい、なかなか他を廻らないのだが九州温泉道のお陰で米屋別荘に立寄った。(12/10/2010)

Mapion

 スロープの下でチャボが迎えてくれた。ふとっ脇を見ると「チャボ優先」の掲示。車よりもチャボ優先ってのは良いなぁ。

 受付をしていると、九州温泉道のチャームを見つけて「始めて見た」と笑っている。気の良い人たちだ。

砂湯

 家族湯も有るが、評判の長寿霊泉の方をお願いした。さっそく着替えて掛かり湯を石風呂でして、そのまま石風呂に入ってみたが、私には狭すぎる。岩風呂に移動。

 季節柄下げられたビニールの先は露天風呂。隣の岩風呂から女性の声が聞こえるので露天にカメラを持ち込むのに気が引けるので手前からズームで撮ってから露天に出る。

 蒸し風呂との間を行き来して堪能。ここも泊まりたい宿になってしまった。良いなぁ

熊本県阿蘇郡小国町下城4162
米屋別荘
0967−48−0507

営業時間 08:00 20:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 ナトリュウム-塩化物泉
アルカリ性・高温泉

 

inserted by FC2 system