西海橋温泉 西海橋コラソンホテル

 ハウステンボスに泊まらずに、コラソンホテルから通うリピーターも多いという。オジサンには似合わないかもしれないが、ちょっと立ち寄り湯。(03/02/2009)

Mapion

 フロントで入浴料を払ってタオルを受け取って向かって左側の浴場の有る棟に向かう。なんだか豪勢なスパの入口を通過すれば、当たり前の脱衣室。

 内風呂に入ると、なかなか豪華な洋風の造り。私の趣味とは違うが、たまにはこんな湯も良いだろう。入って見ると、以前来たときと違って、なんだか湯が大人しい。もっと強い塩泉だと記憶していたのだが、顔を洗ってもピリピリしない。思い違いかな?

 露天に出てみる。気のせいか露天のほうが更に大人しい。塩分は感じるがピリピリしない。ろ過循環は昔からやっているし、いったい何が変わったのか?

 それとも最近、個性的な湯にばかり浸かっているから私の感覚が麻痺しているのかもしれない。

 以前、滅菌の塩素臭を強く感じたが今回は気にならない。ある意味、優しい湯に感じる。さてさて、アメニティを見てみよう。さすがにリゾートスパと云うだけに充実している。いまどき髭剃りを箱で置いているのも貴重な存在だ。

長崎県佐世保市針尾東町2523-1
西海橋コラソンホテル
0956−58−7001

営業時間 11:00 18:00 入湯料
(大人立寄)
800円 泉質 ナトリュウム・マグネシュウム・塩化物泉
低張性・中性・低温泉

 

inserted by FC2 system