大崎半島のくじゃく荘でのんびり

 急に温泉に入りたくなった。いつもの竹崎温泉に行こうかとも思ったが、嬉野の本湯に入って温泉湯豆腐も捨てがたい。そんな話をしているうちに着いたのが大崎半島の国民宿舎くじゃく荘だ。(01/21/2007)

造りの乱盛セット

Mapion

  なんでも「しおさいの湯」という施設が出来ているとかで、先に寄ってみたら大賑わい。こんなに混んでいては、のんびりとは行かないので、本館の国民宿舎くじゃく荘に向かう。入浴+食事のセットで2000円/1人との事。フロントで食事のメニューを選んで時間を決めたら、さっそく5階の大浴場へ。

 ゆっくりと一時間ちかく入浴してから食事。最初は「ふぐちり鍋セット」にしようかと思ったのだが、「ちり鍋」という言葉が気に入らない。「ふぐちり」か「ふぐ鍋」として欲しい。当たり前のことだが「ちり」が鍋の事なんだからね。私達が頼んだのは「お造り乱盛セット」だ。写真で見るより量も多いし新鮮。

 食後のコーヒーを楽しんでから、もう一度入浴。結構満足した日帰り温泉だ。

長崎県東彼杵郡川棚町小串郷272
国民宿舎くじゃく荘
0956-82-2661

営業時間 15:00 22:00 入湯料
(大人立寄)
600円 泉質 ナトリュウム塩化物泉

10/13/2009更新

12/27/2008更新

inserted by FC2 system