九重夢温泉郷 長者原温泉 くじゅう倶楽部・エトワールくじゅう

 会員制の共同住宅型別荘の「くじゅう倶楽部」だが、最近は異様の少ないシーズンには一般にも開放されて、格安の宿泊施設に成っている。子供連れで九重に行く機会が多い我家には、うってつけの施設のようだ。(02/09/2014)

くじゅう倶楽部 外観

Mapion

 雪の中を到着したが進入路から玄関まで除雪は完璧だ。チェックインして早速温泉に向う。大浴場は建物から見れば傾斜地のため入口は地下に相当する。

くじゅう倶楽部 宿泊施設 外観くじゅう倶楽部 浴場 脱衣室

 脱衣室で用意して内湯で、しっかり温まる。外が低温のため湯気が凄い。

くじゅう倶楽部 浴場 内湯

くじゅう倶楽部 浴場 露天

 大人しい肌に優しい湯を楽しんでから露天に出る。露天の目の前には立派な氷柱が出来ている。

くじゅう倶楽部 浴場 露天

 湯から上がって部屋で一息。客室というより施設の性質からアパートの一室って感じかな。

くじゅう倶楽部 客室

くじゅう倶楽部 客室

 この部屋は寝室付きの2LDKだな。時間に成ったので夕食に向う。

くじゅう倶楽部 夕食

  今夜のメニューはお手軽な鍋。まぁ温まって良いかな。

くじゅう倶楽部 夕食

 朝食もいたってシンプル。

くじゅう倶楽部 朝食

 不思議なのは、夕食時は有料のドリンクが朝食時は無料になること。

くじゅう倶楽部 朝食 朝だけフリードリンク

大分県玖珠郡九重町田野229
くじゅう倶楽部(エトワールくじゅう)
0973−79−3381

営業時間 00:00 00:00 入湯料
(大人立寄)
宿泊専用 泉質 単純温泉
低張性-中性-高温泉

 

inserted by FC2 system