別府久香園(グループ企業保養所)

 九州を代表する温泉地の別府。ここにはグループ企業の保養所が有るので、なかなか他の宿に泊まることが無い。(03/13/2009)

 立地は別府八湯で云えば亀川温泉のエリアになる。別府の宿だから勿論、自家源泉掛け流しの湯が味わえる。

 寒の戻りと春の嵐で冷え込んだ今日、久しぶりに予約を入れて訪れた。連休の時以外は案外空いていて直前の予約でも何とか成る。

 今日も埋まっているのは5部屋。半分の稼動状況だ。到着すれば先ずは温泉に入る。「天然温泉・男前の湯」と勝手に命名されている。

 入浴の後は勿論夕食。膳を下げる事と夜具の準備はセルフサービスだが、一泊二食で2,500円。温泉は好みの湯。

 この宿があるから、なかなか別府では他に泊まれない。

大分県別府市亀川温泉エリア
別府久香園
0977-??-????

入浴時間 06:30
16:00
09:00
23:00
入湯料
(大人立寄)
 − 円 泉質 ナトリュウム・塩化物泉
低張性・弱酸性・高温泉

01/26/2010更新

inserted by FC2 system