大分県九重町 国立公園九重やまなみ牧場 まきばの温泉館

 定休日に当たってしまったりで縁がなかった「まきばの温泉館」に寄ってみた。観光牧場に併設された温泉施設だし期待はしていなかったが。。。。。(08/11/2012)

Mapion

 期待は良い意味で裏切られた。浴室に足を踏み入れたとたんに期待が高まる。右手の牛乳風呂を通過して主浴槽に向かう。

 浴槽内の温度は41〜2度と今の季節からすると多少高め。湯口からドバドバと注がれる脇に温度を下げるためだろう加水されている。

 温度管理の為に多少の加水は有るものの間違いなく源泉かけ流しの湯。炭酸水塩泉の肌触りも良い。露天も試してみたが、やはり主浴槽が雰囲気も併せて好みに合う。

 普段は関心も起きない牛乳風呂だが、牧場の温泉だと試す気分になる。自分の足も見えないほど濃い牛乳風呂だなぁと思って、ここは牧場の湯だと改めて思ってしまう。

大分県玖珠郡九重町大字田野1681−11
国立公園九重 やまなみ牧場 まきばの温泉館
0973−73−0080

営業時間 09:00 21:00 入湯料
(大人立寄り)
500円 泉質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム
-炭酸水素塩泉・塩化物泉

12月〜3月 AM11:00〜PM8:30(受付はPM8:00まで)
定休日12月〜3月の水曜日

inserted by FC2 system