熊本県阿蘇郡南小国町 満願寺温泉 満願寺温泉館

 満願寺温泉といえば、嫁に行った娘が在学中に久住滑空場に合宿していた時だったか、家内とバイクに乗って陣中見舞いに行って日帰りするのが惜しくなって満願時温泉に泊まった時の事を思い出す。(02/10/2011)


日本一恥ずかしい露天風呂とか?

Mapion

 昔、泊まった宿は宇宙人でも旅人なら宿泊歓迎の宿になっている。去年末に九州温泉道で来たときに食べた「ごぼ天うどん」が旨かったなぁ。

バックパッカーズ山肴 一泊朝食付¥3,500円
0967-42-1718 ごぼ天うどんが旨い

満願寺温泉館
(志津地区自治会集会場)

 去年来た時は九州温泉道のスタンプは有ったがスタンプ台が無くて斜め向かいの酒屋さんでスタンプを借りたが、今回は受付のタッパーの中にスタンプとスタンプ台が入っていた。

 観察ばかりしてないで、料金箱にコインを入れて名湯に浸からせて貰おう。

 写真では判りにくいが掛け流し量が半端ではないので狭い洗い場は溢れた湯で一杯だ。やや温めの湯で掛かり湯をして入湯。

 受けの写真での印象よりは広いが3人浸かれば満員の湯船。二ヶ月前に来た時は4人で入って交代に洗い場を使ったのを思い出す。

 湯上りに露天をのぞいたら洗い物をしていたオバチャンも終わったようなので、日本一恥ずかしい露天風呂も浸かってみた。満足。

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺
 満願寺温泉館
0967−42−1111(南小国町役場)

営業時間 10:00 18:00 入湯料
(大人立寄)
200円 泉質 単純温泉
(低張性-中性-高温泉)

九州温泉道 bV4】

 

inserted by FC2 system