別府八湯 別府温泉 ビジネスホテル松美

 市営公衆浴場の海門寺温泉のすぐ向かいに建つビジネスホテル。こんなホテルにも温泉が?と思いながらやってきた。(08/07/2009)

Mapion

 フロントで300円を支払って二階に上がる。ホテルの内湯かと思ったら独立した造りになっている。(近頃は物騒なのか外から直接出入りできてた扉は鍵が掛かっていた)

 別府温泉元祖松の湯と書かれてある。松の湯といえば公衆浴場の代名詞だし。ここは松が美しいと名乗る松美さん。温泉分析表にも「元祖 松乃湯」と書かれている。

 ビジネスホテルの湯と聞いて、あまり期待していなかったが、どうやら湯の方が本家かな?どちらにしても、この湯に入れて素泊まり4500円なら良いかも?

 ということで別府八湯検定の日に予約して宿泊してきました。昔ながらのビジホですね。機能的で清潔だし松の湯は有るしなかなか良いホテルだ。

別府市駅前本町6−28
ビジネスホテル松美
0977-24-1122

営業時間 16:00 25:00 入湯料
(大人立寄り)
300円 泉質 単純温泉

08/09/2011更新

inserted by FC2 system