孫娘を連れて武雄嬉野メルヘン村へ

 孫娘が歩き始めた頃、家内と「アーちゃんが大きくなったらメルヘン村に行こうか」と話していたが、朝から家内が「メルヘン村に行こう」と言い出した。(11/28/2009))

メルヘン村の入村ゲート

 メルヘン村はパールドライさんで前売り券が買える。乗り物券が一枚付いて100円引きだから、三人分で600円程お徳。各店舗に置いてあるとHPに記載されていたので近くのパールドライの取次店に寄ったら、取次店には置いてなくて久山の工場に有るとの事。900円*2枚+500円*1枚=2,300円で購入。やっと出発。

パールドライ諫早工場

 嬉野インターを降りて(ETC休日500円)左折して看板の案内の通り進んで直ぐに到着。入村して直ぐは周りを見ながら楽しくしていたが、ボールプールで一頻り遊んで、直ぐ前の遊具に乗り出した。

ボールプール

 動物達に挨拶してから奥の遊具のエリアに着くと、アーちゃんのパワー爆発。次々に「これに乗りたい」を連発。同じ乗り物に各々2〜3回乗って納得。

 このエリアに入って、デジカメ(OptioW60)が半年前と同じ症状でシャッターが切れなくなった。以下は携帯で写したもの。

ボールプール

 昼時になった。焼きソバ・カレー・うどんといったメニューのみ。メルヘン村に来るときは食べ物やオヤツに飲み物持参が良いようだ。施設側も持ち込みOKとしている。

 おなかが満たされたら、アーちゃんはボールプールに向かう。

 日も傾き始めた。アーちゃんに「帰ろうか」というと「嫌だっもっと居たい」との返事。最後にアンパンマン列車・メリーゴーランドに乗ってベソをかきながら諦めて抱かれた。

 小さな子供にとっては夢の遊園地なんだろう。今度はもう少し準備をして来よう。

佐賀県武雄市西川登町大字神六20040番地
武雄嬉野メルヘン村
0954-28-2835

inserted by FC2 system