別府八湯(明礬温泉) 旅館みどり荘

 岡本屋さんの売店を過ぎて湯の里の手前左側。大寒桜が満開だ。温泉好きに別府八湯と呼ばれるうちの明礬温泉に分けられる。(03/14/2009)

Mapion

 土曜日の午後の時間帯、湯の里には大型バスが入り、観光タクシーも頻繁に出入りしている。そんな中に到着したが駐車場は私のジムニーのみ。

 家族湯は露天・内湯が各々3室づつあり、どこでも好きなところに入って鍵を掛けてくださいとのこと。お言葉に甘えで見せてもらった。

 内湯にはベビーベットまである。湯船自体は内湯のほうが広い。露天の一番手前がちょっと狭くて、奥の二室は同等。

 一時間ほど楽しんだあとに駐車場に戻ってみると、車が4台に増えていた。これだけ良い湯に客が来ないわけが無い。

大分県別府市明礬7組
旅館みどり荘
0977-66-2012

営業時間 08:00 21:00 入湯料
(大人立寄)
700円
(露天)
泉質 単純硫化水素泉
緊張性・酸性・高温泉

受付は20時まで、内湯は500円

【別府八湯温泉道】 bU4

01/30/2010更新

inserted by FC2 system