別府八湯 観海寺温泉 杉乃井ホテル

 別府八湯温泉道の入湯88湯満湯になったあと、無料券で杉乃井ホテルに向かう。ベルボーイに無料券を見せて、駐車場所を尋ねると、いま案内の者が出払っていますので、ここに停めてくださいと言われた。(09/26/2009)

Mapion

 フロントで入浴券を発行してもらって階下に向かう。本来は宿泊者用の宿湯のみどり湯の受付で入浴券を渡して入る。

 掛かり湯をして内湯に入るが塩素臭が多少気になる。ふだんなら、この位いは気にならないのだが、完全掛け流しの湯ばかりをハシゴしていると気になるようになるようだ。

 匂いが籠らない露天に出てみよう。別府市街や湾まで眼下に見える。しばし風に当たって景色を楽しむ。

 私は案外と桶が好き。キュッとした肌触りの湯を楽しみながら桶に浸かる。ここでは全く塩素臭が気にならない。

 大型宿泊施設は苦手なんだけど、杉乃井さんのスタッフの対応は良い。こんなホテルに泊まるお金が有ったら安宿に二泊したいと思う私には縁が無いかな?

■普段立寄りの際は、ホテル群の上の駐車場を使う事に成る。天気の良い日の下りは良いとしても帰りは厳しい。エレベーターやエスカレーターを使ってHANAホテルからスギノイパレスを通過してボーリング場から戻るのが楽チン。杉の井ホテルのエレベーター前にある案内図を参考にしてください。

大分県別府市観海寺1
杉乃井ホテル
0977-24−1141

営業時間 14:00 18:00 入湯料
(大人立寄)
みどり湯1000円 泉質 炭酸水素塩泉

【別府八湯温泉道】 75 脱退

09/29/2012更新

02/21/2010更新

inserted by FC2 system