大分県日田市 日田温泉 みくまホテル

 日田市には豆田の景観地域に雛祭りの時などに立寄るが、中心街の温泉街には余り縁が無い。九州温泉道の指定湯に入っているので立寄ってみた。(12/03/2010)

Mapion

 本来は宿泊者専用の駐車場らしいが、表にいた方に聞いたら駐車OKとの事だったので、駐車場の隅にジムニーを停めてフロントに来意を告げる。

 感じの良い対応と案内で最上階の内湯に来て温まる。MTMMの湯で温まる。外には露天風呂もあるようだ。湯船は川舟を模しているのか舟形。

 まぁ、どうのこうのと薀蓄なぞは語らずに展望を楽しむ湯だな。これも良いもんだ。

大分県日田市隈1丁目
小京都の湯 みくまホテル
0973−23−3000

営業時間 10:30 15:00 入湯料
(大人立寄り)
500円 泉質 単純温泉
低張性-弱アルカリ性-温泉

九州温泉道 bT3】

inserted by FC2 system