小浜温泉から天草へ

 結婚してから満29年を迎えた夫婦は、ささやかな旅?を楽しみに小浜温泉から天草に行ってきました。(05/24/2006)


(泊まってみたい方は上の写真からリンクしてます)

 平日の事ですから仕事が終わってから家内と小浜温泉に向かいます。宿に着いたのは丁度夕陽が落ちる頃。部屋で着替えて早速温泉です。小浜は汐湯ですから芯まで温まるので気に入ってます。

 今回の富士屋さんも「ぐるなびトラベル」で予約を入れました。直前になって宿を探す夫婦にとってはお馴染みの旅行サイトです。

 GW前では、予約問合せの物件でトラブルがありました(宿がぐるなびのメールを見ていない)が、一発で予約確認メールが来るところでは今のところ安心です。さて今回は「伊勢海老コース」で、コミコミ二人で25,500円です。伊勢海老や料理に不満は無いのですが、余分と言うかグラタンなんかは無くても良かったかな?それと冷酒「白鹿300ml」が1,000円は設定が高すぎました。それと伊勢海老の頭が・・・・・・・・

 食後は散歩に出て、オヤツにプリンを買ってノンビリ。さて心配だった伊勢海老の頭は朝食の味噌汁の具に成ってました。

 朝食が済んでノンビリしていたら「お昼は海老の宮川」と家内が言い出しました。「それ何処?」と聞くと天草との事です。じゃぁ行くかと宿をたって、合併して南島原市になった口之津町から島鉄フェリーで鬼池に渡ります。これまた合併して天草市になった市内を散策して、昼過ぎに「海老の宮川」に到着です。

 お目当ての2,000円也の海老会席を注文すると、海老のおどりが売り切れとのこと。すかさず家内は「おどりをフライに変えたらOK?」と提案して昼食にありつけました。こんなことなら寄り道せずに昼前に来たら良かったかも?とは言いながらクルマエビを堪能してきました。

営業時間 12:00 21:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 ナトリュウム-塩化物泉
低張性弱アルカリ性高温泉

長崎県雲仙市小浜町北本町927-3
なごみの宿 旅館 富士屋
0957
-74-2155

←泊まって見たいなぁと思ったら左のバナーから予約出来ますよ。

03/31/2009更新

inserted by FC2 system