平山温泉 奥山鹿温泉旅館

 最近では山鹿温泉よりも人気が高いといわれる平山温泉。この温泉の中央に旧街道に架かる石造アーチ橋の平山橋。その脇の平山温泉センターで入湯して、その後、奥山鹿温泉旅館へ温泉のハシゴをした。(02/27/2009)

このマピオンのリンクはMapion橋の位置を示しています

 上の写真の右手が温泉センター。なかなか鄙びた良い雰囲気なんだが、入湯客が多くて写真が撮れなかったし、ゆっくりも出来なかった。

 川沿いに上流に向かうと、平山温泉で奥山鹿を名乗る旅館が見えた。ここも立ち寄り湯が出来るようだから、ハシゴをすることに決めた。

Mapion

 二階に上がって渡り廊下を行くと湯屋が有る。中は、なかなか広い。かかり湯には湯の華も舞っている。なかなか期待できそうだ。内湯の手前右手が温く奥の広い方が熱かった。

 露天に出て見ると、電気風呂に打たせ湯と、なかなか楽しませてくれる。

 宿泊者には映画の上映などもしているようだし、料理も良さそう。ここも要チェックの旅館だ。

熊本県山鹿市平山235
奥山鹿温泉旅館
0968-44-0588

営業時間 10:00 22:00 入湯料
(大人立寄)
500円 泉質 アルカリ性単純泉・ラジウム泉

 

inserted by FC2 system